くまログ

マイペースに更新

JGC修行にCLUB ESTは意味無いのでは?

 3月1日、学生生活も残すところあと1ヶ月になりました。

 学生である私はJAL CARD Naviという学生専用カードを待っていて、卒業を機に20代限定カードであるJAL CLUB ESTカードに切り替えることにし、本日新しいカードが自宅に届きました(そのカードは4月1日から使えるようになる)。

 

 カードの切り替え手続きをしていた時は何も考えてなかったのですが、後々修行をしてJGCカードを発行するのに、CLUB EST +JGCの2枚持ちをすることは出来ないそうで…。

f:id:Masa767:20210301142930j:image

(JALカードに関するQ&Aより一部抜粋)

http://faq-jalcard.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/127/~/jalカードを持っていますが、別の提携先でもう一枚jalカードを持てますか?

 

まぁ、、そんなことしたらチートですよねって感じで納得しましたが、問題はCLUB ESTをどうするか。

 修行中はサクララウンジに入れたり、無料で2000FOP貰えたりなど、メリットがありますが、修行解脱した後に解約するのが面倒だなぁと。それならNavi→CLUB ESTじゃなくて、Navi→ CLUB Aカードにすれば良かったなと今更ながら後悔。まぁもう新しいカード届いてるので、とりあえず美味しい特典だけ受け取ってJGC取得したらとっとと解約しようと思いまする。