くまログ

マイペースに更新

【JGC修行_2】機内食、早食い路線

 JGC修行、第2回目のフライトは伊丹発羽田行き、JL118です。

 

この便では特便割引で投げ売り状態だったファーストクラスを予約したので、こちらのファーストクラスチェックインカウンターからスタートです。

f:id:Masa767:20210526075720j:image

 

 特に預ける荷物もなく、セキュリティを超えるとラウンジまで直接つながるエレベーターがありました。いつも使うサクララウンジと違い、ダイヤモンドプレミアラウンジは軽食のサービスもあります。

 ご覧のようにスープ用の器に味噌汁を入れてしまってますね。馬鹿ですね。
f:id:Masa767:20210526075723j:image

 

 こちらは国際線のサクララウンジで提供されているビーフカレーを用いたオリジナルのカレーパン。これまた美味しいんですよ。皆さんもぜひ機会があれば食べてみてください。
f:id:Masa767:20210526075727j:image

 

 小腹も満たせたところで、少しだけ資格取得のために勉強。ラウンジ内は落ち着いた雰囲気なので集中出来ました。

 

 出発時刻30分前になったので、ゲート前に向かいます。

 羽田⇔伊丹のような幹線路線は優先搭乗がさらに細かく分けられています。しかし、本日の便は日曜の昼便なのでそこまで優先搭乗をされる方は少なく、2つに分けなくてもいいくらいでした。

 F利用なので、ダイヤモンド会員の方達と同時に飛行機に乗り込みます。PBBを左側に進む感覚がたまりませんね。

 

 予約段階では隣も埋まってたのですが、隣の方が来たのはドアクローズギリギリだったので、着席前に簡単にシートの写真を撮ることが出来ました。

 f:id:Masa767:20210526080626j:image
f:id:Masa767:20210526080618j:image

 

流石ファーストクラス。足を伸ばしても前の壁に当たらないくらい足元が広いです。
f:id:Masa767:20210526080600j:image

 

着席すると担当のCAさんが挨拶に来ました。隣のおじさんには新聞はいかがですかと聞いてたのに対し、私にはそのようなお声がけはありませんでした。クソガキの風貌で乗り込んできたので普段から新聞を読んでないオーラが滲み出てるのでしょう。

 

最前列ですが、窓からはギリギリエンジンが見えます。
f:id:Masa767:20210526080731j:image

 

機体は定刻にドアクローズし出発。いつも通りRWY32Lからの離陸です。
f:id:Masa767:20210526080548j:image

 

離陸後はお馴染みのレフトターンをしながら上昇を続け、出発から約20分後にシートベルトサインが消えました。はい、機内食早食い競争の幕開けです。
f:id:Masa767:20210526080530j:image

羽田発便と着便でメニューが変わるので、連続で乗る場合でも楽しみが尽きません。

 

 機内食は10分程度で食べ終わりあとはシートベルトサインが点灯するまで外の景色を眺めてました。この日は日本列島晴れの予報でしたが、航路上では雲が湧いてました。
f:id:Masa767:20210526080606j:image

 

 機体は降下を開始し、東京湾を回るようにアプローチして羽田へ到着する模様です。つまりRWY22降りですね。

 写真は幕張あたりでしょうか。大きいスタジアム的なものが見えます。
f:id:Masa767:20210526080554j:image

 

これは某ネズミの国ですね。JALのステータス持ってるとこの中にあるラウンジも使えるようですが、私は全く興味ないので無縁な特典です。
f:id:Masa767:20210526080544j:image

 

 閉鎖されてないレインボーブリッジ上空を通過。よく晴れているので空から東京観光が出来ました。
f:id:Masa767:20210526080738j:image

 機体はRWY22に着陸、定刻通りにスポットインしました。

f:id:Masa767:20210526122704j:image

 

 ここでなんと、降機の際にCAさんからプレゼントを頂きました。なんでも、ずっと窓に張り付いて景色を見たり写真を撮ったりしているものだから、こいつはきっとオタクに違いないと察したらしく、何か記念になる物を用意してたようです。担当のCAさん、ありがとうございました。
f:id:Masa767:20210526122659j:image

 

--------------------------------------------------

修行の記録

ship:Boeing787-846

reg:JA849J

seat:First 1K

FOP:1010