くまログ

マイペースに更新

機内にある"アレ"を入手

 先日、近所のショッピングモールにて見覚えのあるロゴを付けて食器を売ってる集団を目撃。f:id:Masa767:20210624114643j:image

なんだあれ絶対怪しい宗教の1種だろと思いましたが、気がついたら自分も輪の中へ。ある意味、一つの宗教のようです()

 

これは買わない選択肢はないと思い早速散財。

これだけ買って3000円でした。

f:id:Masa767:20210624114631j:image

 

買ったものをご紹介

まずはこちら。

ドリンクサービスの際にCAさんがよく持ってるアレです。(語彙力が無い)

本来であれば中にコンソメスープなどが入ってますが、貧乏なのでミネラルウォータでも入れときましょう。

ぱっと見、それっぽくなったので良しとします。

f:id:Masa767:20210624114639j:image

 

続いて食器類

食器類に関しては国際線のビジネスクラスやファーストクラスで実際に使用されていたものだそうです。

マグカップや皿はもちろん陶器製なので高級感があります。
f:id:Masa767:20210624114647j:image
f:id:Masa767:20210624114636j:image

それぞれの底部にロゴが付いてるのがgoodです。中にはアーク塗装のもあります。

これらの食器は我が家で実際に使ってますが、中でも1番下の楕円形の食器は、主菜を盛り付けるのに大変重宝しています。

 

 

食器買ったのであとはシートとカート買えば完璧ですね。