くまログ

マイペースに更新

【JGC修行】経過報告

 ご無沙汰しております。くまログです。

 

 久しぶりの更新となります本日は、JAL様のダイヤモンド修行の経過報告となります。

 

 もともと、JGC修行として50,000FOP止まりの予定でしたが、とある友人から背中を押してもらい(?)ダイヤモンドまで目指すことになりました。

 Sapphire到達時点でのFOPは50,224なので、+49,776FOP貯める必要があります。しかし、先日のJAL様の特別対応より4,000FOPが加算されることになりました。このボーナスFOPが無くとも、手配済みの航空券分をクラスJに全てUGしたら解脱出来る予定だったのですが、金欠の私に天からの捧げがあったため安上がりでダイヤモンド達成となりそうです(笑)。

ちなみに、私はサービスセレクションはおまけ程度と思っているので、サービスセレクション修行(?)はしません。

 

 あ、本題からちょっとずれてましたね。

現在9月20日の時点で 69,162FOP となっております。タイムセールを駆使して、10月、11月の航空券を手配済みなので、あとは欠航等にならないかが心配です。。。

 解脱は11月の中旬を予定しております。来年以降ダイヤモンド維持するかどうかは、まだ検討中です。

 

 

 

f:id:Masa767:20210920091605j:image

写真は先日の那覇空港着陸前の機内より