くまログ

マイペースに更新

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【JGC修行_3】安定の羽田⇔那覇

JGC修行第3回目のフライトは修行僧御用達の羽田⇔那覇です。この路線は時期によってはFOP単価7円を切るなど、非常にコストパフォーマンスに優れた路線として有名です。今回は10,310円(先得で9310円+UPG1000円)、獲得FOPは1672なのでFOP単価6.16円でした。 新…

【JGC修行_2】機内食、早食い路線

JGC修行、第2回目のフライトは伊丹発羽田行き、JL118です。 この便では特便割引で投げ売り状態だったファーストクラスを予約したので、こちらのファーストクラスチェックインカウンターからスタートです。 特に預ける荷物もなく、セキュリティを超えるとラウ…

JGC修行_1(?)

本格的にJGC修行を開始し、1発目は羽田発伊丹行きのJL119 特便割引のクラスJで予約してたので、当日UPGの争奪戦に参加する必要もなく、ゆっくりと空港へ行きました。 搭乗機は767 JA601Jなので元オリンピック塗装ですね。 以前A25仕様機材に乗った時は、シー…

サクララウンジのシャワー使ってみた

サクララウンジは主要な空港はもちろん、国内では地方空港も合わせて13箇所あり、搭乗便の出発まで快適に過ごすことが出来ます。 そんなサクララウンジですが、羽田空港だけはシャワーがあります。結構知らない方もいらっしゃるようですが、ホームページに記…

CLUB Aカードを使い初めて1ヶ月 

JALカードにはそれぞれ、 ・普通カード ・CLUB Aカード ・CLUB A GOLDカード ・プラチナ と4種類あります。 その中で私は現在上から2番目のCLUB Aカード(正式にはJAL CLUB EST CLUB Aカード)を使用しています。CLUB ESTを発行した当初は普通カードでしたが、…

マイルスロットについて思うこと

JALもANAも両者、アプリ内のマイルが当たるミニゲームがあるのは皆さんご存知のことかと思います。 そこで一つ気になったのですが、 ANAは毎日当たるけど JALはほとんど当たらない と思うのですが、僕だけですかね?両方毎日やってるのですが、4月の統計では…

JGC修行します

お久しぶりでございます。 2ヶ月半ぶりの投稿とやる気のない当ブログの主ですが、今週の土曜から本格的(?)にJGC修行をしようと思います。ちなみにFOPでします。 気になる1発目は安定のHND⇔OKA… ではありません。どこの路線かはお楽しみに。