くまログ

マイペースに更新

【JGC修行_3】安定の羽田⇔那覇

 JGC修行第3回目のフライトは修行僧御用達の羽田⇔那覇です。この路線は時期によってはFOP単価7円を切るなど、非常にコストパフォーマンスに優れた路線として有名です。今回は10,310円(先得で9310円+UPG1000円)、獲得FOPは1672なのでFOP単価6.16円でした。

 新型コロナウイルスによるJALの特別対応として、予約便の変更が自由だったのでクラスJに空席が多い便に張り替えた甲斐がありました。

 

 UPG争奪戦に参加するために前日の夜に天空橋近くのホテルで一泊し、カウンターのオープンと同時にチェックイン。

 f:id:Masa767:20210529102433j:image

朝早すぎて自動ドアすら開いてない羽田空港
f:id:Masa767:20210529102413j:image

まさかの朝1番乗りで1タミに到着

 

 出発までの時間は安定のサクララウンジでゆっくりします。このタイプの半個室に誰もいないのは初めて見ました。
f:id:Masa767:20210529102439j:image

 

本日の那覇行きは7番から出発。もうちょっと中央寄りでも良くない?と思いますが、A350が駐機出来るエプロンの関係でしょうか。
f:id:Masa767:20210529102428j:image

 

今回は16Kという座席をアサイン。
f:id:Masa767:20210529102423j:image
f:id:Masa767:20210529102418j:image

窓からの眺めは最高に良かったです。全日空の787-8に10Kという座席がありましたが、そこに勝るか同等なレベルで、エンジンと主翼を絡めた写真を撮るにはちょうど良い座席でした。

 

 この日は沖縄に近づくにつれて天候が悪くなり、降下時には揺れが続いてました。

  雨風に打たれながら機体は那覇空港RWY36Rに着陸。本来ならば降りはBランに降ろすのが一般的ですが、今回はAランに降りました。

f:id:Masa767:20210530215827j:image

 

 降機と同時に湿った空気が体に染み渡る感覚がして、沖縄に来たんだなと実感させてくれます。

f:id:Masa767:20210530215835j:image

 

今回は以上になります。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

--------------------------------------------------------

修行の記録

ship:Airbus A350-900

reg:JA03XJ

seat:class J  16K

FOP:1672