くまログ

マイペースに更新

サクララウンジのシャワー使ってみた

 

 サクララウンジは主要な空港はもちろん、国内では地方空港も合わせて13箇所あり、搭乗便の出発まで快適に過ごすことが出来ます。

 そんなサクララウンジですが、羽田空港だけはシャワーがあります。結構知らない方もいらっしゃるようですが、ホームページに記載されています。

f:id:Masa767:20210522124836j:image

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/service/lounge/hnd/

 

 

今回は羽田空港サクララウンジに併設されているシャワーを使ってみたのでその体験談を記そうと思います。

 

  • どこにあるのか?

 まずこのシャワー室ですが、羽田空港には南ウイングと北ウイングの2箇所にラウンジがあり、それぞれのラウンジに5つのシャワー室があります。

 

  • 使い方は?

 ラウンジに入る前に受け付けのスタッフの方にシャワーを使いたいと一言申し出ると使うことができます。(混雑時には待つこともある)

 

 受付でシャワー室のカードキーを貰い、カードに記載されているシャワー室へ向かいます。

f:id:Masa767:20210522125822j:image

手前から1〜5号室

 

シャワー室へ入るとカードキーをホテルみたいに差し込むところがあります。f:id:Masa767:20210522130349j:image

 

シャワー室内はこんな感じ。

f:id:Masa767:20210522125939j:imagef:id:Masa767:20210522125943j:image

黒を基調としたとても高級感のあるブースになってます。

 

アメニティ類は

・カミソリ

・歯ブラシ

・櫛

・シャンプーヘッド

等、受け付けで貰うことができます。

 

シャワー室内には、ドライヤーと紙コップがありました。

 

ビジネスマンの人にはジャケットを掛けるハンガーがあるのが嬉しいですね。

f:id:Masa767:20210522130234j:image

 

シャワーの水圧はmaxにすると少し痛いレベル。毛穴から汚れが落ちそうです(笑)

シャンプーやリンスーもいい香りがしました。

 

タオルは4種類

・足元に敷くマット

・ボディタオル

・フェイスタオル

・ハンカチサイズのタオル

 

これだけあれば十分ですね。実際、使ったタオルは上2つだけでしたw

 

 

 夏場の汗をかく時期や夜間フライトの前に浴びるとスッキリして飛行機に乗ることが出来るので良いですね。

 ラウンジを利用出来る人なら誰でも使うことが出来るので是非使われてみては如何でしょうか