くまログ

マイペースに更新

JGC修行_1(?)

 本格的にJGC修行を開始し、1発目は羽田発伊丹行きのJL119

   特便割引のクラスJで予約してたので、当日UPGの争奪戦に参加する必要もなく、ゆっくりと空港へ行きました。

 

搭乗機は767 JA601Jなので元オリンピック塗装ですね。

以前A25仕様機材に乗った時は、シートにコンセントが付いてましたが今回はありませんでした。まだ全装備ではないんですね。

f:id:Masa767:20210525162914j:image

 

機体は定刻通りにドアクローズし出発。RWY 16Rからの離陸でした。

 

定番のナナロクならではのドッカンあがりで視線を下にずらし整備地区を見てると、千歳基地から飛来した政府専用機が駐機してました。
f:id:Masa767:20210525162841j:image

 

上昇を続け雲の上に出ると思いきや、飛行距離が短いせいか、雲の中をずっと飛行していました。

 

サービス終了後、降下を開始すると下の景色が見えてきました。写真は奈良県大阪府の境にある生駒山です。
f:id:Masa767:20210525162837j:image

 

八尾空港が見えたあたりで大きい右ターン
f:id:Masa767:20210525162906j:image

 

遠くの方にあべのハルカスが見えるのであの辺が天王寺ですね。
f:id:Masa767:20210525162900j:image

 

大阪城が見えたあたりでギアダウン
f:id:Masa767:20210525162855j:image

 

写真中央の大きな屋根は大阪駅。つまり梅田周辺ですね。
f:id:Masa767:20210525162831j:image

 

淀川上空を通過。
f:id:Masa767:20210525162852j:image

 

宮原の電車基地が見えたら伊丹空港はすぐそこです。
f:id:Masa767:20210525162910j:image

 

 機体はRWY32Lに着陸。定刻通りにスポットインしました。
f:id:Masa767:20210525162846j:image

 

----------------------------------------------

修行の記録

ship:Boeing767-346ER

reg:JA601J

seat:class J  8A

FOP:876